丸山咬合医療を実践

アゴのズレは姿勢の乱れなどに繋がり、首に負担がかかって頭痛・首こり・肩こり・腰痛などの不定愁訴の原因となる場合があります。また、全身の筋肉・神経・ホルモンなどに影響して身体や心で症状を起こすこともあります。当院では「丸山咬合医療」によるアゴズレ治療を行うことで、これらの症状を改善へと導きます。

その場で効果を実感

当院が実践する丸山咬合医療の最大の特徴は、「その場で効果が実感できる」という点にあります。実際に治療を受けられた方の多くが、様々な要因によってズレてしまったアゴを正しい位置に治すことで、頭痛・首こり・肩こり・首のこり・腰痛・背中の痛みなどの改善効果をその場で実感されています。

様々な症状に効果的

アゴのズレは身体・心に様々な形で影響し、各種不定愁訴の原因となるほか、脳の働きを低下させたり、心の健康に悪影響をおよぼしたりすることがあります。こうした幅広い症状に対してアゴズレ治療は効果的で、脳への血流増加をはかれることから、認知症予防としての効果も期待できます。

ご挨拶

はっきりとした原因がなく起こる頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性疲労といった症状のことを「不定愁訴(ふていしゅうそ)」と言います。こうした症状はアゴのズレが原因で起こっている場合があり、当院が実践する「丸山咬合医療」で改善させることが可能です。原因不明の症状でお困りでしたら、お気軽に当院までご相談下さい。

1986年 智辯学園和歌山 中学・高等学校
1992年 (平成4年) 朝日大学歯学部卒業
1997年 (平成9年) 青木歯科医院開業
2013年 (平成25年) 青木歯科医院リニューアルオープン
2013年 (平成26年) ホワイトエッセンス岩出院オープン

所属

• 床矯正研究会会員
  • 大阪口腔インプラント研究会会員
  • 日本歯科医師会会員
  • 和歌山県歯科医師会会員
  • 和歌山県那賀歯科医師会会員

医院名 青木歯科医院
所在地 〒649-6246 和歌山県岩出市吉田257-1
最寄り駅 JR阪和線「紀伊駅」からタクシーで10分
和歌山バス「山村停留所」から徒歩5分
駐車場 約10台

アクセス・診療時間

受付時間 日・祝
9:00~12:30 /
15:00~19:30 / /

土曜午後、日曜、祝日

外観

当院の外観です。専用駐車場を約10台分ご用意していますので、お車でのご来院も便利です。バスでお越しの方は、和歌山バス「山村停留所」で下車して下さい(徒歩10分程度)。

受付

ご来院されましたら、まずは受付をお済ませ下さい。スタッフが笑顔で患者様をお迎え致します。

待合室

落ち着いた雰囲気の待合室です。診察の時間までこちらでリラックスしてお待ち下さい。

ユニット

診療スペースを広くとっていて、ゆったりと足が伸ばせるユニットを設置しています。ユニットは2種類あり、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い方に対応できます。

個室

個室の診療スペースをご用意していますので、まわりの患者様の目を気にせずにリラックスして治療を受けて頂くことができます。

ホワイトエッセンス専用ルーム

当院は「ホワイトエッセンス提携医院」です。五感を癒す個室空間で、より効果的なホワイトニングをご提供致します。

お気軽にご予約

お体・心の不調でお悩みでしたら、
和歌山県岩出市にある青木歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。